和太鼓 岡村竜司|幼稚園イベントのサクラトーン

和太鼓奏者
サクラトーンの幼稚園向けイベント『こども和楽器コンサート』で活躍する演奏家のご紹介です。日本の代表的な楽器として一番身近な存在といえば、みなさんご存知の和太鼓では無いでしょうか?幼稚園や保育園でも大人気なのが和太鼓!もちろん子供達も名前を知っていますし、幼稚園でも和太鼓演奏をレッスンされている園さんもあるくらい身近な存在の様です。
そんな和太鼓のメンバーとして様々なコラボやライブ活動、また自身の主催する和太鼓チームや後進の育成、最近ではワークショップを企画し活動的に和太鼓の普及に務め、サクラトーン活動開始初期からプログラム構成や楽曲制作に参加してくれている和太鼓奏者「岡村竜司」さんをご紹介致します!
和太鼓 岡村竜司

​東京都生まれ 群馬県出身5歳の時群馬県に移る。8歳の時和太鼓と出会い歌手であった父親の遺志である和太鼓に情熱を傾ける。その後地元の和太鼓グループに所属し、各地のイベントで演奏活動を行う。高校卒業後、佐渡島を拠点とする「鼓童」の研修所にて伝統芸能を学び帰郷。現在ライブ、イベント、学校公演等を中心に全国各地で活動中。自身の活動の一環として津軽三味線、尺八など和楽器を主体としたユニット「月詠-TSUKUYOMI-」を結成。活動を展開中。その他シンガーソングライター、フラメンコ、中国獅子舞、殺陣、声明などジャンルを問わず共演。またレコーディング参加は、TVCM、映画音楽、アニメ、ロックバンドなど多岐に渡る。自身のテーマは「一心一打」倒れる寸前まで力を込めて叩くことを信条とする。


他にも様々な活動をされている様です!

月兎園
店主2015年5月4日から現在群馬県 北群馬郡
月兎園は、群馬県榛東村にある約30坪の多目的スタジオです。
宿泊施設を併設し(準備中)またライブも可能な多目的スタジオとなっております。
近所には観光スポットもたくさんあり、スタジオ利用以外の楽しみもたくさんございます。
音楽、ダンス、武道、体操、ヨガなど・・・様々な用途でご利用頂けます
http://www.get-en.com/

響人の和とは?~Soul shaking~「魂の感動共感」
夢中になると心がはずむ。キラキラ魂が通じ合う時、感動の今が生まれる。皆さんは今、心はずむ様な体験をしていますか? 夢中になれるものを持っていますか?響人の和では、音楽の響きを感じ、また自身でも音を響かせ、お互いの心を共振させる魂の感動共有を感じて頂きたく、各種演奏、教室、ワークショップなどを企画いたします。
人は夢中になると心がはずみます。キラキラ、ワクワクするような、感動を共有しましょう!!http://www.kyojin-no-wa.com/