東京国立博物館トーハク・キッズ・デー 

みなさんこんにちは!

子供達は待ちに待った夏休みを満喫していると思いますが、そんな夏休みに日本の文化に触れる事が出来る、素晴らしい子供向けイベントに参加させて頂く事になりました!

場所は「東京国立博物館」

博物館と言いますと、少し難しそうな、大人じゃないとわからないかな?と思う場所かもしれませんが、そんなイメージを払拭すべく、たくさんの子供達に博物館を通じて日本の文化を知ってもらおうと、企画されたイベントです。

その名も「東京国立博物館 トーハク・キッズ・デー」!

まさに子供たちに飽きること無く文化に触れて頂ける、楽しいイベントになりそうですね!

詳細はこちら
http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=past_dtl&cid=5&id=8606

私たちも打ち合わせを兼ねまして東京国立博物館まで伺いましたが、お恥ずかしながら、初めての入館でした・・・。とても素晴らしい美術品、伝統工芸品、歴史的な調度品の数々は、大人はもちろん、

子供達の目にも新鮮な感動を得ること間違い無しです。このイベントをきっかけに、お父様お母様も子供達と共に日本の文化に触れる、良いきっかけにして貰えれば嬉しいです!

なかなかサクラトーンの「こども和楽器コンサート」を一般の方にお見せ出来る機会が無いのが残念でありましたが、こちらの公開イベントにて是非体験して頂ければと思います。

幼稚園や保育園のイベントとはちょっと違った今回のコンサート、もちろん、お子様に体験して貰える子供用和太鼓もご用意してお待ちしております。

親子で和楽器体験の夏休み!きっと素敵な思い出になると思います。イベントのご案内です

東京国立博物館 キッズデー
日程:2016815日(月)
時間:10:00  16:00
会場:構内本館/平成館考古展示室
入館料:一般620520)円、大学生410310)円
( )内は20名以上の団体料金です。
子ども(高校生以下および満18歳未満)と一緒に来館した入館者(子ども1名につき同伴者2名まで)は、100円引。
特別展「古代ギリシャ時空を超えた旅」は別途料金が必要です

日本の楽器コンサート
1 12:0012:402 14:3015:10
場所:本館大階段
演奏:サクラトーン(和太鼓:戸塚真吾、津軽三味線:藤田淳哉、尺八:松本宏平)
どなたでも参加できます。和太鼓体験は中学生以下

お問合せ:03-5777-8600 (ハローダイヤル)