幼稚園・保育園生が喜ぶ企画イベント!

幼稚園・保育園生が喜ぶ企画イベント!出張和楽器コンサート

現在、和楽器とロックを融合させた、新感覚エンタテインメントの和楽器バンド(オリンピックの応援曲にも使用された)が若い世代に評価され、和楽器への注目も高くこどもの頃に受ける刺激は多い程、発育にも音楽はおすすめで良い影響を与えます。幼稚園・保育園向きの出張和楽器コンサートのイベントも近年では増えてきています。

大変なイベント選び。レクリエーションを盛り上げるために

幼稚園では、夏休みや春休みといった長期のお休みがない園もなかにはあるため、1か月に1回子供向けイベントを企画する先生方の苦労も凄くわかります。もちろん、その苦労も子供たちの笑顔を見る事が出来れば頑張れますよね。そのため、人気の歌のお姉さんや、面白いピエロのステージ、移動動物園など様々な企画を模索されている方も多いと思います。

そんな中で、こども和楽器コンサートをオススメするのにも理由があります。ワールドワイドとなった現代社会では、日本芸能のすばらしさを知る機会も減り、三味線や琴の音の音色、和太鼓の迫力、尺八の澄み渡る音。上品な和の旋律を現代風にアレンジされたアンサンブルを体感することで、子供の新たに発見する興味を引くものだけでなく、日本の文化にふれあうこともできます。そして、オーケストラや吹奏楽といったバリエーションとは、一味違う音楽を楽しむことも素敵な体験となります。

伝統文化。出張イベントはこども和楽器コンサート

日本で、古来から使われている伝統的な楽器の演奏と聞けば、聞きなれない肩肘張った演奏と考える方は少なくはないですよね。しかも、子供たちが楽しめるのかも不安になることでしょうが、その点は心配ありません。子供が大好きな童謡やテレビアニメのテーマソングといった楽曲も、和風のテイストが魅力的でもあり、ポップなアレンジにおこさんもノリノリで曲に合わせて手拍子や歌って楽しめてしまいます。

演奏後には、和楽器を実際に触ることも出来ちゃうので、三味線の音を奏でるや、和太鼓のお腹に響く重低音も子供たちにとって一生かけがえのない思い出にもなってくれることでしょう。大人も触ったり奏でたりしたことがない和楽器の奥深さと楽しさをお伝えさせていただきます。

東京都内や関東エリアだけでなく、お声が掛かれば全国どこまでもこども和楽器コンサートは、明るさ満点のライヴを出張お届けいたします。

笑顔は元気の源。活気が溢れる園内に

お子さんが保育園・幼稚園でしかみせない笑顔を何倍にもする和楽器コンサートは、親子一緒にも楽しむこともできるイベントです。日頃お仕事でお子様とのコミュニケーションを多く時間を取れない親御さんも一緒にワクワクウキウキするひと時を過ごしましょう。

先生方は子供たちが楽しめるイベントといった年間行事を企画しアイデアを考えられると思います。もし、少しでも他の園とは違う事で喜ばせたいとお考えの時は、こども和楽器コンサートを一つの選択肢としてご検討いただけたら嬉しく思います。