初めての和楽器の音色に幼稚園のみんなも楽しいコンサート!

初めての和楽器の音色は幼稚園・保育園のお子さんも楽しいコンサート

素敵な音楽演奏会は心に楽しさや安らぎを与えてくれますね♪これは、年齢も性別も関係なく大人も子供達にも同じように伝わります。幼稚園や保育園、養護学校などに直接訪問し、目の前で体感出来る和楽器コンサートのパフォーマンス、企画してみませんか?

年間イベントに和を感じる企画がイチオシ

年間行事を考える時に何を基準にしていますか?

子供たちが楽しめるイベントを重要視すると、うたのお姉さんや、ピエロのパフォーマンス、サイエンスショーにクラシック音楽など種類は多岐にわたります。しかし年間通して楽しめる企画を考える先生の中に、日本の芸能をお考えになる方は少ないのではないでしょうか?

和の演奏はクラシック音楽以上に難しそうで、子供が楽しめないのでは?など不安もあるかもしれません。ピアノなどは毎日先生の演奏と歌遊びで聞きなれていますが、日常から離れたものは難しそうで、意識的に避けてしまう方もいると思います。それに、和の楽器を目にする機会は夏祭りの山車に載るお囃子の太鼓などしか目にしたことがないお子さんも多く、盛り上がるイメージも少ないのかもしれません。

その点は、私たちにお任せ下さい!和楽器コンサートの奏でる演奏曲は、日本芸能特有の難しい音楽だけではなく、歌遊びの童謡や聞きなれたアニメ音楽などの観客となる、お子さんが楽しめる構成となっています。いつもと違うものを食い入るように見る子供たちの集中力は先生たちがビックリすることでしょう。

和太鼓に尺八や三味線といった楽器にふれてみよう

こども和楽器コンサートの演奏はお子さんはもちろん、先生や親御さんも和楽器の響きが胸を打ち、興奮できる楽曲をご用意させていただきます。演奏後はお子さんたちが、興味深々となった和楽器に直接、身体を使って体感することで、また一味違う新鮮な感動を与えます。

こども和楽器コンサートでの体験で普段とは違った音色で、触れた事の無い楽器に触れ流という体験型のコンサートでお子さんに新たな音色を響かせてみませんか。

最後に

子供が喜ぶ姿を考えた年間行事のイベントや企画を考え子供の成長を助ける事は先生だけでなく親御さんあってのことです。ネットで口コミや評判の良い素晴らしいパフォーマンスも数多く存在しますが、和楽器コンサートは伝統と文化を伝えるのに最適なステージをお届けいたします。

もちろん、予算や規模にスケジュール調整も大切ですよね。心配事もひとつひとつクリアするとなると大変!是非一度、サクラトーンの和楽器コンサートへお問い合わせください。